お問い合わせをされる前に予めご確認ください

こちらは体験の方に向けたご質問の例です。あくあまりんのレッスンの事等、多く寄せられるご質問を項目ごとにまとめました。
正式に会員さんになられた場合は改めてご質問にお応えします。

Q.日程が合いません

お客様のご要望に応えていきたいと思っております。参加できる曜日や時間帯をお気軽にご要望下さい。月極め個別クラスにて対応させて頂きます。

Q.体が硬くてもヨガはできますか?

体が硬くても、ご安心ください。ヨガは体が硬くてもできるものです。最初は誰でも思うようにはなりません。ヨガを続ける間に、だんだんと身体が柔軟になってきます。私自身、元々は体が硬かったのですが、沖ヨガを続ける事で今では教えることができてるって夢のようです。

Q.初回お試しのキャンセル料はかかりますか?

初回お試しのキャンセル料は前日までは頂きませんが、当日のキャンセルにつきましてはできませんので予めご了承下さい。それでも当日急に参加ができなくなった場合にはキャンセル料がかかります。また、二回目以降は月謝制及び前金となり、曜日と時間も毎月固定して頂くので、個人の理由でのお休みとなると如何なる理由でも振替はできません。

Q.レッスンの前に食事は摂って良いんですか?

なるべく空腹に近い状態でレッスンを受けていただくのが理想ですが、やむを得ず間近に食事を摂られる場合は1時間前までになるべく軽食で済ませてください。

Q.持って行くものはありますか?

基本的にはバスタオルやフェイスタオル、汗拭きタオル、ご自分の好きな飲み物をお持ちください。(タオル類については忘れられた場合はお貸しすることができます。)水素水、マット(10mm厚)、ブランケット他、ヨガ器具はこちらでご用意しております。

Q.体験をしたあとは週に何回くらい通えば良いですか?

沖ヨガとしては最低週に2回以上が好ましいと言われております。しかし、どうしても難しい場合は、最低週1回はレッスンしましょう。

Q.代金はどうやって支払うの?

お試しの場合はレッスン前に現金でお願いいたします。その後は月謝制になりますので月初めのレッスン前に現金にてお納めください。

Q.体験レッスンのあと、無理な勧誘があるのでは?

体験レッスン後に、無理な勧誘はいたしておりません。あとはレッスンを受けてみて、ご自分の気持ちで判断してくださいね。

Q.妊娠中、産後はヨガは出来ますか?

妊娠中でも、安定期に入ればヨガはできます。前屈や捻り、お腹を圧迫するようなぽポーズは控えます。かかりつけ医院のお医者様と、ご家族の方へ相談され、同意を得ていただければ、妊娠中、産後の方向けに指導いたしますのでご安心ください。なお、予約時に妊娠中、産後であること、同意を得ていることをお伝えください。 産後は身体が落ちついていればできます。産後3か月くらいから~婦人科の先生からOKが出ていれば大丈夫です。もし差支えがなければお医者様または病院のご連絡先を教えてください。

Q.子供連れでもできますか?

お子様連れの場合は、個別でのレッスンになります。2歳未満のお子様に関しましての料金については頂きません。3歳から〜未就学児までにつきましては料金はお尋ねください。

Q.その他に注意点はありますか?

講師及び、ご参加の方に物品等の販売、宗教等の勧誘の行為を固くお断りいたします。もし、そのような迷惑行為等があれば、参加をお断りする場合があります。 事故やトラブルに関しては、一切の責任を負いかねます。
また、レッスン中のお話は特段禁止しておりませんが、他の方のレッスンの妨げにならない程度でお願いします。

Q.着替える場所はありますか?

お着替えをされる方はスペースがございますのでお気軽にお声掛けください。

Q.シャワーを貸してもらうことはできますか?

はい、お貸しできます。タオルや化粧品もございますので、使用をご希望の方はお気軽にお声掛けください。

Q.汗をかきますか?

個人差もありますが、汗をかく方が多いです。
しかし、空調を適度な温度に調整しレッスンを行っており、各々のペースで行っていただくことができます。

Q.着替えが必要ですか?

動きやすい服装であれば、着替えは必要ありません。ただし、例えば会社帰り等で動きにくい服装になりそうな場合は、ご持参ください。

Q.車で通えますか?

隣接駐車場がございますので可能です。歩いて見えられる距離の方はできる限り健康のために歩いて見えていただきたいとは思いますが、もしお車にて見えられる方は車種をお伝えください。